プライバシーポリシー

【株式会社ユーキャン採用ホームページ会員サービス 会員規約】

○第1条(株式会社ユーキャン採用ホームページ会員サービスの定義)
「株式会社ユーキャン採用ホームページ会員サービス」(以下「会員サービス」とします)とは、株式会社ユーキャン(以下「当社」とします)が提供するインターネット上の就職情報サービスのことをいいます。

○第2条(会員)
(1)会員とは、就職活動を行う学生のうち、当社が定める方法によって「会員サービス」に登録を申し込み、当社がこれを承認した方をいいます。
(2)会員は、「会員サービス」における会員向けのサービスを受けることができます。
(3)会員は、登録の時点で本規約を承諾しなければなりません。会員が「会員サービス」を利用したときは、この会員規約を承認したものとみなします。

○第3条(会員サービス)
(1)会員サービスの期間は、卒業年度の3月末までです。
(2)当社は、会員への事前の通知なくして、「会員サービス」を変更、中断、中止することがあり、会員はこれを承諾するものとします。
(3)会員は、システム障害などの事情により、会員サービス機能に支障が生じ、もしくは会員サービスが停止する等の可能性がある事を承諾するものとします。

○第4条(会員の禁止行為)
会員は以下の行為を行なわないものとします。
(1)他の会員、当社又は第三者の著作権、肖像権、その他知的所有権を侵害する行為
(2)他の会員、当社又は第三者の財産、信用、名誉、プライバシー、その他人権等を侵害する行為
(3)他の会員、当社又は第三者を差別、批判、攻撃、誹謗中傷する行為
(4)「会員サービス」の運営を妨げる行為、またはその恐れのある行為
(5)当社の業務を阻害する行為、又は不利益を与える行為
(6)個人的な勧誘行為、個人的な物品の売買行為、その他「会員サービス」を利用して、営業活動、営利を目的とした情報提供活動を行うこと
(7)「会員サービス」を通じて入手した情報を複製、販売、出版その他の方法により私的利用の範囲を超えて使用すること
(8)「会員サービス」における政治活動、選挙活動、宗教活動
(9)虚偽の内容に基づいて会員登録する行為
(10)犯罪的行為に結びつく行為、公序良俗に反する行為、その他、法律、法令に反する行為

○第5条(除名)
当社は、会員が本規約に違反したと判断した場合、もしくは会員として不適切と判断した場合、会員に事前に通知することなく、会員サービスの提供を中止することができるものとし、会員はこれを承諾するものとします。

○第6条(損害賠償)
当社は、「会員サービス」の利用、変更、中断、中止などにより発生した会員の損害すべてに対し、一切の責任を負わないものとします。
また、「会員サービス」の利用により会員又は第三者が被った損害に対しいかなる責任も負わないものとし、損害賠償をする義務は一切ないものとします。

○第7条(提供された情報の当社による利用)
(1)会員は、会員から提供された情報内容を、当社が採用活動の目的(当年の採用目的のほか、次年度以降の採用活動の参考資料とすることを含む)に利用することを承諾するものとします。この他、ご提供いただく個人情報の取り扱いについては、下記の【個人情報の取り扱いについて】をご参照ください。
(2)当社は、提供された個人情報をもとに、個人を特定できないように加工した統計データを作成することがあります。当社はこれら個人を特定できない統計データを、当社の採用活動および採用活動の改善を目的として利用します。なお、この場合に生ずる成果物の著作権その他一切の権利は当社に帰属するものとします。
(3)当社は、正当な理由なく、利用目的を超えて会員の氏名など個人情報を使用したり公開したりしないものとします。なお、当社は、前項の統計データの作成について、第三者に委託する場合があり、会員はこれを承諾するものとします。
(4)会員から提供された個人情報は、第三者による就職情報サービスの向上のために利用・分析することを目的として当社から当該第三者に対して提供されるものとし、会員はこれを承諾するものとします。

○第8条(本規約の変更)
当社は本規約を随時変更することができるものとします。変更の内容についてはインターネット上に表示します。この表示後、会員が「会員サービス」を利用した時点で、当該会員はこの変更を了承したものとみなします。変更を了承できない会員は退会するものとします。

○付則
この規約は2022年3月1日から実施します。

株式会社ユーキャン

 

【個人情報の取り扱いについて】

1. 利用目的
当社では、応募者の採用活動(当年の採用目的のほか、次年度以降の採用活動の参考資料とすることを含む)にのみ利用する目的で、応募者の氏名、住所、電話番号、e-mailアドレス等の特定の個人を識別することができる情報(以下「個人情報」)を収集いたします。

2. 個人情報の第三者への提供について
法令等により適正かつ合法的にその提出を求められた場合以外、応募者の個人情報を、応募者ご本人の同意なく当社以外の第三者に提供することはありません。

3. 個人情報の委託について
当社は利用目的の達成に必要な範囲内において、応募者の個人情報を取り扱う業務を外部の事業者に業務委託する場合は、当社の選定基準を満たした事業者のみに業務を委託すると共に、当該業務の機密保持等に関する契約を締結し、委託先に対しては個人情報保護に関し適切な教育、指導、監督を行います。

4. 個人情報の管理対策
当社では、「個人情報保護管理委員会」を設置し、流失・漏洩など個人情報に関する問題やトラブルが発生しないよう、社員教育・社内啓発を徹底して行うと共に、各種セキュリティ対策の点検・見直し・改定を実施して、常に個人情報の安全管理に努めます。

  個人情報保護管理者 株式会社ユーキャン 人事部長

5. 内容の変更について
ここで定めた事項は、法令その他当社の事情により変更する場合があります。

6.個人情報の照会について
本件の個人情報の開示、訂正、追加又は削除、利用停止等の申出等につきましては、以下までご連絡くださいますようお願い致します。

 

■株式会社ユーキャン 人事部 個人情報に関する問い合わせ窓口
〒〒169-0075 東京都新宿区高田馬場4-2-38
TEL 03-6908-8868

TOP