インタビュー

内定者が大調査!気になるユーキャンの教材を取り寄せてみた。

インタビュー

ココチモの服でファッションショーをしてみたら、どの商品も素敵すぎた件。

インタビュー

大ヒット商品から撤退した事業まで。通信販売事業30年以上の歴史を語る。

インタビュー

人気講師に聞く!資格講座をつくる魅力、教える魅力。

インタビュー

就活生のみなさんが気になっている選考のこと、全部聞いちゃいました。

座談会

ただの娯楽じゃない。生活必需品を作っているんだ。商品開発者、熱く語る。

インタビュー

服装に部活、休日の過ごし方まで。色々な角度からユーキャンを数字化してみた。

インタビュー

ユーキャンロジが支えているのは、物流だけじゃない。

インタビュー

2年目社員がセレクト!大学生にオススメしたいユーキャンの通信講座。

座談会

苦労の分だけやりがいがある。知られざる講座開発の裏側をお見せします。

インタビュー

管理部門ってどんなことをしているの?~購買部、システム運用部、データ入力部、システム企画部編~

インタビュー

管理部門ってどんなことをしているの?~経理部、総務部、人事部編~

インタビュー

電話対応だけじゃない、ユーキャンのお客様サービスセンターの役目とは?

座談会

1年に1度実施されるキャリア・チャレンジ制度。利用者に話を聞いてみました。

インタビュー

体育会系かく語る。「体育会系こそユーキャンへ!」

インタビュー

学び出版部ってどんなとこ?ベテラン編集社員がお答えします。

座談会

中途入社社員の目から見た、新卒にこそ知ってほしいユーキャンの魅力とは?

インタビュー

講座指導部の役員を直撃!ユーキャンで一番大きい部署の仕事内容とは?

座談会

入社式直後の新入社員に突撃取材してみた。

インタビュー

ヒットにはワケがある。人気商品の魅力を担当者が紹介します。

インタビュー

数百にものぼる商品たち。その1つ1つには、汗と涙の開発ストーリーがいっぱい。

インタビュー

高田馬場、代々木、目白。山手線で巡る、ぶらりオフィス紹介の旅。

インタビュー

活動方針は自由!個性豊かなユーキャンの部活を紹介します。

オススメ インタビュー

社長、事業展望を語ります(失敗談も語っています)

インタビュー

ウェブ広告ができるまでを聞いたら、とにかく最初の企画が重要だった。

インタビュー

DMができるまで。新商品『極めつき!講談大全集』を担当した入社1年目に聞きました。

インタビュー

総合カタログができるまでを解説。仲間と協力しながら、200ページを作り上げる。

座談会

「今、どんな仕事してる?」入社1年目のぶっちゃけ座談会。

インタビュー

「コンクールで全国1位になったこともあるんですよ」仕事と趣味を両立する合唱団員インタビュー。

インタビュー

「仕事帰りにスタジオでドラム叩いてます」仕事と趣味を両立するドラマー兼ゲーマーインタビュー。

PICK UP インタビュー

「通販商品」とは? アイデアをたっぷり注いで育てた「わが子」です。

インタビュー

通信販売事業部役員に聞いた!ユーキャンの求める人物像は?

インタビュー

「社内制度もテストマーケティングして作るんですか!?」執行役員人事部担当に聞いてみた!

インタビュー

教育事業部役員に聞いた!ユーキャンの求める人物像は?

PICK UP インタビュー

ユーキャンは、膨大なマーケティングデータをどう活用しているのか?その裏側を公開します!

オススメ インタビュー

年間広告予算の50%以上を1月に投下!?ユーキャン独自のブランド戦略とは。

座談会

働く時間は自分で決める。ユーキャンの働き方、紹介します。

座談会

「紙とウェブはこんなにも違う!」違いのわかる2人に、マーケティング目線で語ってもらった。

インタビュー

「ダイレクトマーケティングっていいですよ。やりがいもダイレクトに返ってくるから」

インタビュー

40人に教えるのもいいけど、数千万人に学びを届けられる仕事を選びました。

座談会

「通信販売事業部ってこんな部署!」若手4人に語ってもらいました。

PICK UP 座談会

「教育事業部ってどんな部署?」若手4人に語ってもらいました。

インタビュー

「ユーキャンの通信講座、受けてみようかな」と思ってもらえるコミュニティ、つくってます。

インタビュー

家族のために時短勤務を選択したら、仕事の生産性が上がりました。

インタビュー

自分が働く姿を子どもに見せたい。その夢が叶いました。

座談会

入社1年目の若手が活躍できるのは、充実した研修とユーキャン独自のカルチャーがあるから。

オススメ 座談会

マーケターの2人がEdTech(エドテック)ツールを自前で開発。背景にはいったいどんな想いが?

オススメ インタビュー

「一般的な広告会社とユーキャンのクリエイターの違いを教えてください」「すみません。僕、自分をクリエイターだと思ったことはないんです!」

オススメ インタビュー

え、ユーキャンってマーケティング企業なの?業界屈指のノウハウをマーケターが公開!

Copyright© FEEL U-CAN , 2021 All Rights Reserved.